kodomonaotonaの勉強部屋

ミニマリスとに憧れるママ

春の休日は断捨離がはかどるのです

訪問ありがとうございます!

 

近くの公園でお花見しました。頭の中を休ませることは大事です。

 

冬眠から目覚めたママは家の中でも忙しいです。ここ数日で捨てたものは・・・

 

①使っていない靴

3人子供がいると、靴は多いうえに、お下がり用にとっている靴が山ほど・・・

でもとっていた靴もいつのまにか埃かぶっていたので(´・ω・`)思い切って処分。

自分が使っていたお出かけ用のサンダルも、もともとサイズが合っていないのに捨てれなかったのですが、無理してはくことはありません。結果、7足ほど捨てました。

 

②おもちゃのかご

大きめのかごをとっておいたのですが、イケアの棚にしてからはおもちゃかごは不要に。

f:id:kodomonaotona:20220331210743j:plain

イケアの棚

1番下に扱われたくないおもちゃは上の段に。

おもちゃが不要になったら、洋服用とかに変えて、長い付き合いをしていこうと思います。

 

③すのこ

DIYが好きで、すのこを買っていたのですが、今のところ作りたいものがなくて、とりあえず押入れに置いてあったすのこ。場所もとるので処分。

ゴミ置き場に置いておくと、お義父さんがきて

 

義父「このすのこはいらんと?」

私「もう壊れているところもあるので。」

義父「なら小屋に置いとこうか」

私「何かに使いますか?」

義父「畑とかに使おうかな」

私「どーぞどーぞ」

 

すのこ処分できず。

最後まで何かに使ってもらえるようです。良かったな、すのこ。

 

断捨離ママの戦いは続く。