kodomonaotonaの勉強部屋

ミニマリスとに憧れるママ

連休はちびっこサービス

こんにちは。はなまるママです!(^^)!

 

土日連休だったので、二日続けて公園へ🌸違う公園ですが、どちらもとても広くて、

人が多い!

なので、マスクはきちんと着用させています。

 

久しぶりの公園だったので、子供たちも喜んで気が済むまで走り回っています。

f:id:kodomonaotona:20220228205301j:plain

修行中( ゚Д゚)笑

このあと1番下が、手洗い場でほっぺをぶつけて負傷します。私は慣れているので「あ~よそ見するけんよー」とティッシュを取り出します。が、近くで目撃した女子中学生3人ほどが

「大丈夫ですか!?」「ティッシュありますよ!」

と言ってきてくれました。

はなまるママ「あ、大丈夫です!ありがとうございます」

 

なんてよくできた子たち(感動・・・)

私の子どもたちもこんな優しい人たちみたいになって欲しい。

 

その後も、1番下が遊具で遊んでいるときも「痛くない?」「大丈夫?」と親の私より心配して声をかけてくれました。

 

よく思うのですが、こんな親切な人たちの支えがあって、うちの子どもは成長しているんだな~って感じます。

 

この女子中学生の子たちのような綺麗な心の人増えますように、そして世界に平和が訪れますように、心から願います。

 

ではでは・・・